これが世界最長の飛行記録を更新した「ホバーボード」だッ!

ギネス・ワールド・レコーズは、Catalina Alexandru Duruさんが現実世界のホバーボードで史上最長の飛行距離を叩きだしたことを発表しました。

その距離、なんと905フィート2インチ(約275.9メートル)。下の動画では、彼がホバーボードに乗ったまま地上16フィート(約4.9メートル)の高さに浮かび上がり、下を気にすることなく湖の上を空中クルージングしている様子が確認できます。

今回のホバーボードは超パワフルなクアドコプターのようなタイプの乗り物でして、いわゆる「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくるようなスケートボードのような形ではありませんが、それでも十分すごい!

いや、むしろ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と違うことにボーナス点を加えるべきかもしれません。水の上でもちゃんと動いてますしね。とりあえず、今日からクアドコプターを見る目が変わりそうです。

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(Rumi)