なんかまぬけ。バッファローから逃げて木に登るライオン

なんかまぬけ。バッファローから逃げて木に登るライオン 1

この姿は猫…。

米軍元高官のCharles Comynさんが夫婦でケニアを旅行中に撮った写真です。現地ガイドの案内で赤ちゃんを守るバッファローの群れのそばにジープを停めて眺めていたら、突然どこからともなく雄ライオンが現れ、怒ったバッファローの群れに追い立てられ、しっぽ巻いて木によじ登ったんだとか。

「木につかまるライオンの下をバッファローはしばらくうろつき回ってました、ただじゃ返さねえぜと感じで」とComynさん。

とっさに猫に戻ったものの、すぐさま手足がくたびれてプルプル震え、木からずり落ちはじめたライオン。このままではジョーズのように、旋回するバッファローにやられてしまうと観念したんでしょう。最後はこの世の終わりのような咆哮をひと声上げたかと思うと宙に舞いジープ目がけて突進、必至の形相でやぶの彼方に消えていったそうです。

source: The Telegraph

(satomi)