世界初のリニアライナーのおもちゃ、発進!

世界初のリニアライナーのおもちゃ、発進! 1

夢のリニアがご自宅に!

タカラトミーがとうとうやってくれました。なんとリニアライナーをおもちゃにしたのです。その名も「リニアライナー 超電導リニア L0系 スペシャルセット」です。

世界初のリニアライナーのおもちゃ、発進! 2

「なんだ、車体がリニアライナーなだけでしょ?」と思っている方、そうじゃないんですよ。なんと、本物のリニアライナーと同じ、磁気浮上走行を実現しているのです。もちろんこれは世界初。もう、ごちゃごちゃ言ってもしょうがないので、この動画を見てください。

どうですか! なんだか興奮してきますね。車輪がないんですよ。モーターもないんですよ。2mm浮上して走るんですよ!!

しかもスケールスピード(実際のL0系の車体サイズに換算した場合の速度)は時速500kmっていうんですから、たまりませんね。肉眼で見えるのかな。

こちら9月19日発売予定。お値段は3万7800円です。よ、予約しちゃいたいな、どうしよう……。

source: タカラトミー

(三浦一紀)