スティーブ・ウォズニアックがついにマダム・タッソーの蝋人形に!

スティーブ・ウォズニアックがついにマダム・タッソーの蝋人形に! 1

ウォズがスティーブ・ジョブスと蝋人形館で再会。

先月、蝋人形館のマダム・タッソーは次に蝋人形になるべきIT界のアイコンは誰?と公募をしていましたが、イーロン・マスクやジョージ・ルーカスを抑えて選出されたのは、Appleの共同創業者ウォズに決定!

スティーブ・ジョブスやマーク・ザッカーバーグがすでにいるサンフランシスコのマダム・タッソーに、ウォズの蝋人形は秋頃お目見え予定だそう。蝋人形を作るプロセスは2、3ヶ月を要するそうで、ウォズはこれから250ヶ所の採寸を3時間座りっぱなしの状態でされることになるんだそうです。

当のウォズは大喜びで以下のコメントを出しています。

マダム・タッソーの一員になれるなんて最高にワクワクしているよ。子供のころロンドンのマダム・タッソーに行ったことがあるんだけどマーク・ノップラーの蝋人形を見て興奮したのを覚えているよ。蝋人形になった自分がジョブスの隣に並べるなんて、なんだか昔に戻ったようで待ち遠しいな。

ウォズの蝋人形、是非ジョブスの横に設置してほしいですよね。

Alissa Walker - Gizmodo US[原文

(リョウコ)