スター・ウォーズの新作ゲームがもはや新エピソード状態の臨場感に

150501battlefront1.jpg

名作ゲーが復活!

スター・ウォーズシリーズの名も無き一兵士として戦うFPS/TPS「バトルフロント」シリーズの最新作が遂に登場。合わせて描画用エンジンを使って製作された、映画さながらの映像が公開されました。

「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」で描かれた惑星エンドアの戦いでしょうか、AT-ATやスピーダーバイクといった乗り物が入り乱れる大乱戦。本作は最大40人によるオンラインマルチプレイを実現しているようで、ただのイメージ映像ではなく実際にゲームプレイもこれだけ没入感抜群のものになりそうです。

また、映像に出てきたようにヴェイダー卿やボバ・フェットといった人気キャラクターとしてのプレイも可能だとか。さらに、新作映画「スター・ウォーズ ep7/フォースの覚醒」と世界観を共にしており、エンドアの戦いの一年後に連鎖的に発生した帝国軍vs反乱同盟軍の戦闘を描いた「Battle of Jakku」を配信予定。

新作映画の舞台の歴史を追体験できるとなると、ファンとしては見逃せないタイトルではないでしょうか。「Star Warsバトルフロント」は、PlayStation 4/Xbox One/PCで 2015年11月発売予定。

source: YouTube

(ロバーツ町田)