マイカーを一瞬でキャンピングカーに変身させる「swissRoomBox」

swissgif.gif

どうしてもキャンピングカーが欲しいあなたに。

アウトドアシーズン到来! これからの行楽シーズンにぴったりなものを見つけましたよ。このswissRoomBoxはマイカーに取り付けるだけでキャンプ仕様に変身できるという優れモノです。2つの箱を組み替えるとキッチンやダイニング、ベッドなどに早変わり。コンパクトながらもたくさんの機能が備わっているんです。

充実のキッチン

kitchen150501.jpg

まずはこちら、2口ガスコンロを備えたキッチンに早変わり! 包丁の類も収納できるスペースがあり、思い立った時にいつでも青空の下でご飯を食べることができます。水が出るシンクもあるので洗い物もバッチリ。

シャワー付き

water4th.png

食べた後は歯を磨きましょう。このswissRoomBox、歯を磨いたり食材を洗ったりはもちろん、温水シャワーを浴びることも

…! これからの季節、海に入った後にマイカーでシャワーを浴びることができたら、海辺でヒーローになれること間違いなしですね。

ベッドにもなる

bedroom150501.jpg

マイカーの中にボックスを広げると大人二人分の寝床になります。普通のテントと違って強風でつぶれないのは良いですね〜。

rooftentver2.jpg

オプションでルーフテントをつけると大人4人寝ることができます。

roof.jpg

ルーフテントの中はこんな感じ。大人2人、子供だと3人がすっぽり入って余裕です。

と、こんな感じでマイカーをキャンピングカーに早変わりさせてしまうswissRoomBox、自分のマイカーにフィットするかどうかはこちらで確認できるので、気になる方はチェックしてみましょう。ざっと確認したところ、日本のコンパクトカーでもほぼほぼ対応できそうです。

お値段はスタンダートな「FreeTech」モデルが2,741スイス・フラン(約35万円)。少しお高い気もしますがキャンピングカーを買う値段を考えるとお手頃ですね。

source: swissRoomBox

(前田真希子)