Windows 10にはCandy Crushがプリインストール、世界の生産性が下がる恐れ…?

20150513_candy.jpg

次期版Windows 10に「Candy Crush Saga」がプリインストールされることが明らかになりました。

ああ、これで世界のオフィスワーカーの生産性が低下するに違いない。かつてWindowsに同梱されていた「ソリティア」「マインストーパー」を上司に隠れてやってたWindowsユーザーは星の数ほどいたでしょう。Windows 8ではオプション扱いになりWindowsストアからのダウンロードが必要となっていましたが、Windows 10からは標準アプリとして、ソリティア、マインスイーパー、ハーツ、そしてCandy Crushも加わるそうです。

Candy Crushはボード上のキャンディを並べ替えて消していく「マッチ3」と呼ばれるパズルゲームで、世界中のスマートフォンユーザーの時間を搾取する、恐ろしく中毒性の高い人気ゲーム。世界はまたキャンディに埋もれていくのでしょうか…。

Windows 10のリリースは今年の夏(7月末説濃厚)、そして無料でアップグレード可能です。いいか、Windows 10をインストールしたらキャンディには気をつけるんだ…!

source:The Guardian

(mayumine)