100万円超えのApple Watchゴールド、磁石の力でぶっ壊れる

なぜ、人はガジェットを愛し破壊したがるのか…。

新しいガジェットが登場するたびに、それを破壊してみる動画がでます。落下テストという名目から、近年ではライフルで撃つなど、どれだけパンチのある方法で破壊するかという方向にむかっていますね。中でも特に目をつぶりたくなるガジェット破壊動画が新たにアップされました。なんと、100万円超えのあの18金Apple Watchをメッタメタに…。

この動画をポストしたのは、YoutuberのTaras Maksimukさん(通称TechRax)さん、数々のガジェット落下テストで知られる人物です。勇気があるというか無謀というか、しつこいですがあの18金Apple Watchを破壊とは…。しかし、さすがに18金Apple Watchですから、破壊方法も少し凝ったものを。2つのネオジム磁石の間にウォッチをセットして、磁力の引合う力で潰しています。すごい力ですね。火花まで散ってます。

Apple Watchは、盤面がひび割れ壊れてしまいました。が、最後充電器を繋いでみると、内部のどこかはまだ動いているようすですね。だからなんだと、あぁ、あのApple Watchゴールドが…。

source: YouTube

Maddie Stone - Gizmodo US[原文

(そうこ)