アマゾンの配達ドローン、1年後には空を飛んでいるかも!

アマゾンの配達ドローン、1年後には空を飛んでいるかも! 1

え、そんなに早く!?

連邦航空局(FAA)のMichael Whitaker副局長が、昨日、公共での商業ドローンの飛行についての計画が1年以内にはまとまるとコメントしました。つまり、アマゾンが夢見続けたドローン配達が大きく前進するということ。上手くいけば、最速で1年後には実現するという可能性もでてきました。

ネタ元のロイターは、これに対して、アマゾンはドローン配達の技術開発をすすめ、準備万端の状態でFAAの計画発表に備えると報じています。発表されたらすぐに実用化してやるぜという心意気です。

ごたつくドローン規制法案で、夢は夢のままかなんて思っていましたが、どうやら急速に現実味をおびてきましたね。

source: EngadgetReuters

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(そうこ)