アップル、27インチiMac向けHDD交換プログラムを開始

150623-imac.JPG

薄いiMacに飛びついた人は要確認です。

アップルはiMacの27インチモデルに搭載されているHDDの交換プログラムを開始しました。

対象は2012年12月〜2013年9月に発売されたものでHDDの容量が3TBのものが対象。ただ全部のHDDが対象とは言っていないので、お持ちの方はアップルのページからシリアル番号を入れて確認することをおすすめします。

またユーザー登録をしている人に関しては、アップルからメールが届いているとのことなのでそちらも確認を。対象者はアップルストアや正規サービスプロバイダへ持ち込んだり、電話でピックアップしてもらう等の選択肢がありますので、自身の都合のいい方法を選びましょう。

対象になっているLate2012モデルと言えば、最薄部5mmで世間を驚かした薄型iMacの最初のモデルです。今までiMacを持っていたけれどこれが出たから思わず買い換えたという人も多いのではないでしょうか。

ちなみに保証期間が過ぎている場合でも、最初の購入日から3年または今年の12月19日のどちらか長い方までは無償で交換できるので、タイミングのいい時に修理してもらいましょう。ただ、HDDが交換になるのでデータのバックアップはお忘れなく

source: アップル

(小山和之)