スマホでも快適になります。ゆうちょダイレクト9月にリニューアル

スマホでも快適になります。ゆうちょダイレクト9月にリニューアル 1

ゆうちょな人に朗報です。

ゆうちょ銀行はインターネットバンキングサービスである「ゆうちょダイレクト」の大幅リニューアルを発表しました。

デザインのリニューアルをはじめとして、送金予約、送金結果の再表示、利用時間帯の拡大(これまでサービスを休止していた、毎月第1・第3月曜日の午前0時5分から午前6時30分も利用可能へ!)など、サービス面での拡充も図られています。

スマホでも快適になります。ゆうちょダイレクト9月にリニューアル 2

またスマホ機能が大幅パワーアップします。

これまでは各種照会、送金、トークン、メールといった機能だけでしたが、今後は貯金の預け入れ、税金・各種料金の払込み、連動振替決算、各種手続きといったこともスマホからできるようですよ。最近はスマホだけで完結させたい!というニーズも高まってきているので、これは良リニューアルですね。

スマホでも快適になります。ゆうちょダイレクト9月にリニューアル 3

リニューアル後の画面のデザインがこちら。端末ごとに最適化されたメニューが用意されて、各項目にクイックにアクセスできるようになっています。

予定されているリニューアルは9月23日から。セキュリティが大幅に向上するトークンも利用できますし、ゆうちょでスマホの方は期待して良いかもしれませんね。なお、この話題とは直接的な関係はありませんが、無意識にゆうちょのCMで流れる「ゆうびんちょきん♪」を口ずさんでいました。

リズムの良さって偉大です。

source: ゆうちょ銀行

(小暮ひさのり)