AC/DCが、SpotifyやAppleMusicなどでついに配信開始

AC/DCが、SpotifyやAppleMusicなどでついに配信開始 1

また1つ音楽がデジタルへ歩みを進めたのです。

音楽の歴史に名を残す偉大なロックバンドの1つであるAC/DCが、楽曲のストリーミング配信を始めることが、ネタ元のニューヨーク・タイムズ紙の報道で明らかになりました。

楽曲が提供されるのは、SpotifyRdio、そしてApple Music。AC/DCは、今までデジタル配信においてあまり積極的ではなかっただけに、これは音楽業界においても大きな動きとなりそうです。

AC/DCが、iTunesでの楽曲販売を始めたのは2012年のこと。それ以前は、1作品としてアルバムをフルで聞いてほしいという方針のもと、ストリーミングはもちろん、ネットでの曲ごとの販売も行なっていませんでした。

今回、AC/DCがストリーミングにも参加することで、Apple Musicのサービス開始に花を添えることになりそうです。

top image by dean bertoncelj / Shutterstock.com

source: The New York Times via The Verge

(そうこ)