Androidのカメラアプリアップデート、ベストショットを自動的に選んでくれます

Androidのカメラアプリアップデート、ベストショットを自動的に選んでくれます 1

Androidのカメラアプリがバージョン2.5にアップデート。

米メディアのAndroid Policeによると「Smart Burst」というバーストモードで連写してベストショットを自動的に選んでくれる機能が新しく搭載されるようです。

バーストモード自体は、iPhoneやその他のスマートフォンにもある機能なので特段珍しい訳ではありませんが、集合写真を撮る際に便利そう。写っている人の顔の数、目をちゃんと開けている人の数などを解析。おそらくFacebook等にベストショットを自動的に保存してくれるのだと思います。集合写真でひとりひとりの顔をチェックするのは大変。そこをグーグルさんが解決してくれるというわけです。

Google+の「おまかせビジュアル」のような機能や、新しいフォトアプリのものすごい検索機能などなど、Googleはここ数年、イメージプロセシングと解析に力を入れてきました。

「Smart Burst」機能はいかにも搭載されそうな新機能ですね。

source:Android Police

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(mayumine)