AndroidからiPhoneに乗り換えたい人向けのお助けアプリが出ます #WWDC2015

2015.06.09 06:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150609WWDCMovetoios-01_640.jpg


そろそろAndroidと、別れようかな……。

Androidユーザーのなかには、iPhoneに乗り換えたいなと思っている人もいることでしょう。しかし、アドレス帳やメール、写真など、Androidスマートフォンのなかに入っているいろいろなデータを、iPhoneに移し替えるのが面倒くさそうと感じて、なかなか踏ん切りがつかないという人も多いのでは。

実は、アップルが本日、便利なツールを発表しました。その名も「Move to iOS」アプリです。

このアプリをAndroidとiPhoneの両方にインストールしますと、安全に連絡先、メッセージ、履歴、写真、動画、Webのブックマーク、メールアカウント、カレンダー、壁紙、DRMフリーの音楽や電子書籍を移行できます。

このアプリは、iOS 9で利用できるようになります。Androidとの別れは辛いけれど、私、iPhoneにするわ……。そんな人は試してみてはいかがでしょうか。


source: アップル

(三浦一紀)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア