CarPlayもアップデート、ただし今はフェラーリ買わない限り使えないけどね #WWDC2015

CarPlayもアップデート、ただし今はフェラーリ買わない限り使えないけどね #WWDC2015 1

WWDC2015で発表された新機能のうちのひとつCarPlay。異なるディスプレイサイズをサポート、より高解像度になり、ワイヤレス対応になりました。これまでUSBで接続していたものが、おそらくBluetoothに対応したものと思われます。

さらにCarPlayは各種車メーカーのアプリに対応し、車の空調システムやステレオコントロールまで可能になります。

このCarPlayの新しい機能を全部使ってみたい…と思っても、まずはCarPlay対応の車が必要です。アップルはほとんどの車メーカーとパートナー提携、各モデルにCarPlayが搭載されます、と謳っていますが、現時点では今年後半に出荷予定のフェラーリでしか使えません! 無理!

source: Tech Crunch

(mayumine)