パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…?

Sponsored

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 1

「こういう出会いですし...大事にします!」決意表明いただきました!

いつになってもサプライズなプレゼントは嬉しいものです。そして男性という生き物は、いつになってもメカメカしくて、頼れる道具が大好きです。

見た目麗しく優れた道具をサプライズプレゼントしたら、普段は家だとゴロゴロしちゃっているパパがどんな風になっちゃうのでしょうか。サプライズでダイソンのコードレスクリーナーを贈るドッキリをママといっしょに企んでみました

いやあ、みんないい笑顔でお掃除しまくりです! ママも大喜びです!

男子のハートを射止めた、ダイソンのコードレスクリーナー

自宅の掃除って意外と面倒。収納から本体を出して、電源ケーブル伸ばしてコンセントに繋げて、ちょっと先のほうを掃除しようとしたら本体や電源ケーブルが椅子にひっかかったりして。

掃除スキルの高いママなら、上手な掃除ルーティンも難なくこなせるでしょう。でも掃除をママまかせのパパがときおり手伝おうとしても、面倒さに負けてしまいがちです。

いや、ダイソンのコードレスクリーナーがあれば! ルックスだって男子の道具感満載だし、掃除力も強力。パパだって「掃除って面白いな」となること間違いありません。

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 2

実際にこのモニターテストは10軒の家庭にお願いしたのですが、10人のパパ全員が「これだったら俺も掃除していい」とご満悦。そうなんですよね。男性というか男子って、気に入った道具を使っているだけで幸せになれるんですよね。手段が目的を超えることがあるんですよ。世の中すべての奥様方。大変申し訳ないのですがこの男子ゴコロ、わかってあげてください!

パパのお掃除、ナイショで仕掛けたカメラで捉えました

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 3

今回取材にご協力いただいたご夫婦。とは言っても上の写真はサプライズがすべて終了した後の写真。実はこの前にたいそうな仕掛けがあったのです。

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 4

お宅は洋風の素敵な一軒家。まずはパパが仕事から帰ってくる前に、ナイショでカメラを設置します。

1506-P5290023-R.JPG

1台めはコレ。書類ホルダーに穴をあけてレンズを露出させます。

1506-P5290032-R.JPG

設置場所はリビングに通じるドアのよこ。ここからリビング全体を捉えます。

1506-P5290042-R.JPG

2台めは吹き抜けの梁の部分にセット。白い壁紙・木目の化粧板に黒色のカメラは映えますが、意外と気がつかないものなんですよね。

1506-P5290047-R.JPG

さらに3台めはポーチのなかに仕掛けます。

1506-P5290054-R.JPG

そしてキッチン側からリビングの様子を狙います。

1506-P5290066-R.JPG

ダイソンのコードレスクリーナーはテレビの真横に置いてみました。ここはリビングのドアを開けると真正面に見えるところ。ダイニングテーブルからも近く、テレビを見ていてもご飯を食べていても、ダイソンのコードレスクリーナーが視界に入るという仕掛けです。

結果はご覧いただいたムービーのとおり。休日になると子供といっしょにパパの掃除タイムです。実に楽しそうです。

いきなりダイソンがやってきて最初は驚きましたか?

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 5

パパ 「あれ...なんだこれ?」と思いました。「これどうしたの?」とママに聞いてびっくりですよ。

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 6

ママ 7~8年くらいダイソンのキャニスター型(DC22)を使っているんですよ。コードレスのタイプも人気のようだし気になっていました。そして企画の趣旨を聞いて、ちょうどテレビの横に置いたんです。必ず目に入るようにと。

パパ ちらちら見えるんですよ。普段なにもないところにダイソンがあるんです。気になって仕方なかったです。

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 7

ギズ じっくり見てみてどうでしたか?

パパ デザインがかっこいいなと。そしてグリップを握ってトリガーを指でひくと「ブォン!」と。本当にかっこいいですよね。ライフルというか電気ドリルみたいで。ときめきを感じました(笑)

ギズ これで掃除したいと思いましたか?

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 8

パパ 部屋の高いところを掃除したいな、と思いましたね。床というか、上。上に向けて持ちたいと(笑)

ママ キャニスター型だとどうしてもブラインドの上やエアコン、梁とか、高い場所の掃除が難しいんですよね。だから掃除の頻度も下がってしまってホコリがたまりがちなのですが、このコ(ダイソンのコードレスクリーナー)でパパが手軽に掃除してくれたので助かりました。

パパ 楽しかったですね。やらされるのは嫌なんですけど、自分からやるのは楽しいですね(笑)。外に出しておけるから、思い立ったときにすぐに掃除ができるってのがいいですね。

ママ 私がキャニスター型で掃除をしていると子供たちが逃げて二階にいっちゃうんですね。でも。

パパ 僕がコードレスクリーナーで掃除をしていると、二人とも興味をもって近寄ってくるんですよ。やっぱりかっこいいんでしょうね。あとツール類でカスタマイズできるところもお気に入りですね。掃除する場所に合わせて付け替えて。最初は「これは違うな、あ、これがいい」となりまして。一番お気に入りのツールですか? ちっちゃいハードブラシがいいですね! 大活躍しています! 

ママ 階段とか2階の掃除もしやすいんですよね。軽いから持っていきやすくて。

パパ フトンツールもコードレスクリーナーのほうが使いやすいです。キャニスター型はフトンの上に掃除機本体がのらないように気をつけなくちゃいけないのですが、これは自分が動けば問題なし。自由なんですよね。クルマの掃除も楽になりそう。今までは掃除機本体を地面に置いてしまうと汚れてしまうので、一人が本体を持ちながら、もう一人が掃除をして...というのをやっていたんですよ。

ギズ もうちょっとこうだったら良かったのに!というのはありますか?

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 9

パパ 願わくばもっといろんなツール類を出していただきたいですね。そうしたら買いそろえたくなっちゃいそうです。

ギズ それ、男子の感覚すぎます(笑)

ママ 半分の長さのパイプがあったらいいなと思いましたね。もしくは長さを調節できれば。つけたままだと長すぎで、外すと短すぎなことがあったんですよ。

ギズ キャニスター型のDC22はどういう経緯で購入されたんですか?

パパ 子供が生まれたときママの実家にいったら親御さんがダイソンを使っていたんです。一段落してからベビーベッドを設置するために自宅に帰ったのですが、そのときにそのダイソンを借りてほこりっぽい部屋を掃除したら...空気がすごく綺麗になった感じがしたんですよ。あの感動は今でも覚えています。僕はもともと喘息の気があってほこりっぽいのが苦手だったので、これはいいものだと。そして無理いって買ったんですよ。「俺が掃除機かけるから」といって。でも買ったものの。

ママ 買ったものの...そうだよね?

パパ いっさい掃除しなかった(笑)。いや、最初は掃除していたのですがそのうち面倒になっちゃって。

ママ 出すのが面倒くさいんですよね。だからこのコードレスクリーナーは手に取りたいな、と思うところに置いておきたいです。このコは大事に付き合っていってほしい。

パパ でもあのコも大事にしていたじゃん。

ママ お気に入りだもんね(笑)。だからキャニスター型はママ用で、ハンディはパパ用、ですね。責任もって可愛がってよね(笑)

パパ 出会いがこういう出会いだったので...大事にします!

.

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 10

2台のダイソン、夫婦で1台ずつ使っておうちをキレイに。ご夫婦で家事をやる、これすなわち夫婦円満の秘訣です。

パパにサプライズ! ある日突然ダイソンのコードレスクリーナーが家にあったら…? 11

ダイソンの調査によると、他社のスティック型クリーナーに比べ、ダイソンは17%以上も男性の購入者が多かったそう。それだけ男性に響くプロダクトだということです。

そして今、ダイソンDC62コードレスクリーナーをダイソン公式HPから購入した方に、フトンやお車の掃除に便利な「ミニモーターヘッド」をもれなくプレゼントする父の日プレゼントキャンペーンが開催中です! キャンペーン期間は2015年6月8日(月)〜6月21日(日)。ダイソンをパパにプレゼントしたい皆さま、これはチャンスですぞ。

source: ダイソン 父の日プレゼントキャンペーン

(武者良太)