掃除機の本当の機能は、家族みんなを笑顔にすることだった!

2015.06.15 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150601el00.JPG


「気持ちの良い暮らし」はドコから?

広い部屋に住む、日の当たる部屋に住む、ガジェットに囲まれて住む。気持ちよく暮らすための定義は人それぞれ違うかもしれません。しかし、必要不可欠な要素はあると思うんです。それは、キレイな部屋で暮らすということ。

どんなに自分好みの部屋でも、部屋が汚れているとリラックスもできませんし、気持ちもどんよりしてきてしまいます。一人暮らしでも意外と散らかったり、汚れたりするのに、家族が居ればなおさらですよね。やっぱり日常的にこまめなお掃除を頑張りたいところ。

……とまぁ、言ってはみたものの「お掃除」って時間を食いますし、なにかと大変です


150601el01a.jpg


そこで、大変なお掃除を少しでも楽に、気軽にできるために、5つの機能を備えたコードレス掃除機「エルゴラピード」に力を借りてみましょう。


1.リビングに馴染むスタイリッシュで未来的なフォルム


150601el02.JPG


この掃除機、かっこいいんです

一般的にお掃除道具というと野暮ったいスタイルで、普段は収納していますよね。そうなると、「掃除機を出すのがめんどくさいから、あとでいいや…」となってしまいます。これが部屋が汚れる大きな要因だと思うんですよね。

一方でエルゴラピードはスタイリッシュ。狭いスペースでも充電器に立て掛けて置いておけるし、本体がそのままでも自立するので収納場所にも困らず、リビングに違和感なく存在できます。そう、気づいた時にサッとお掃除できるんですね。この手軽さが部屋をキレイに保てる秘訣です。


2.軽く動く、思うように動く。女性でも使いやすい操作性


150601el03.JPG


お掃除しやすさも一級品です。

エルゴラピードは重心が下にあるため、お掃除も軽々。床掃除ならば押す・引くといった最小限の力でOK。体感重量は500mlのペットボトル1本分くらいなんですよ。また高性能バッテリーのおかげで、「エルゴラピード・リチウム18V」では通常モードで最大45分の連続運転が可能。コードレスでもお部屋の隅々までしっかりとお掃除できるポテンシャルを秘めています。

お掃除のしやすさでは、ヘッドの機能も見逃せません。隅っこを掃除したい時、わざわざ本体を持ち上げて角度を変えなくてもいいんです。そんなときは、クイッと手首を曲げればいいんです。


150601el04.gif


こんなふうに。エルゴラピードは四角い部屋を四角くお掃除できる掃除機なんです。


3.あらゆるシーンで活躍するスティック&ハンディの2 in 1


150601el05.JPG


スティック型でありながら、ワンプッシュでハンディタイプへと早変わり。床のお掃除はスティックタイプで、ソファやデスクの上といった所ではハンディにと、シーンに合わせて使い分けられるのもエルゴラピードの魅力となります。

そう、お掃除する場所に合わせて、最適な大きさとマッチするスタイル。エルゴラピードは、とことんお掃除の「手軽さ」を追求しているんですね。


4.あらゆるシーンで活躍する、豊富なアクセサリで場所ごとに最適なお掃除を!


150601el07.JPG


にっこり笑顔の秘訣、それは豊富なアクセサリにも。エルゴラピードには「布団ノズル」「布用ノズル」「ロング隙間ノズル」「隙間ノズル」「ブラシノズル」「ホース」といったお掃除する場所に合わせた、さまざまなアクセサリが用意されています。コードレスなのでどこにでも持ち運べて、その場所に合ったお掃除方法が選べるわけですね。たとえば…。


150601el08.JPG


細いロング隙間ノズルを取り付ければ、ソファの隙間だって簡単にお掃除できます。子供が居る家庭などではお菓子の食べくずとかが溜まっていることが多いんですよね。


150601el09a.jpg


パソコン周りは他人に掃除してほしくない「聖域」です。

そんな場所だからこそ、素早くササッと掃除をしたい。そんな時はハンディ形状とブラシノズルとの組み合わせにおまかせ。キーボードの隙間から、パソコンチェアーの座面、このシーズンには必須なUSB扇風機まで素早く、しっかりとお掃除できます。


150601el10a.jpg


ブラシノズルはすごく柔らかいので、モニターにダメージを与えること無くホコリを吸い取れるのもイイですね。ハンディでコードレスなので、モニター下のスキマをはじめ、ホコリが詰まりがちなデスクトップPCの吸気口などのお掃除にも便利。デスク周りがキレイになるって、すごく気持ちがいいですよ!


5.LED搭載で暗い場所でもしっかりお掃除


150601el06.JPG


お掃除は明るい場所だけではありません。ベッドやデスクの下など、薄暗い場所もお掃除する必要がありますよね。エルゴラピードはヘッドに搭載されたLEDで暗い場所でも明るく照らすことができるんです。



LEDで照らしながらお掃除することで、暗がりでも床からゴミやホコリが取れているか?をひと目で確認できますね。無駄に往復したり、出し入れしなくてもOK。結果的にお掃除時間の短縮にも繋がります。


笑顔の生まれる暮らしは、エルゴラピードとキレイな部屋から


150601el11.JPG


汚い部屋からは笑顔は生まれない? そんなことはないかもしれません。でも、清潔で気持ちの良い部屋のほうがきっとたくさんの笑顔が生まれるはずです。

ほんの一例ですが…。うちの子はほら…。


150601el12.JPG


ママといっしょにお掃除できて、始終ご機嫌さん。

毎日使うママはエルゴラピードの軽量&多機能さに大助かり。パソコン周りもキレイにできてパパも大満足。そして一緒にお掃除できて子供もご満悦。気がついたらみんなが笑顔になっていた。そんな不思議な体験でした。

みんなが幸せになる気持ちのよい暮らし。それはキレイな部屋から。

エルゴラピードは気軽にお掃除できる掃除機。気持ちよくお掃除できる掃除機。そして、きっと家族の笑顔が増える掃除機です。


source: エルゴラピード

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア