Instagramの画像を使って新しいロゴをデザインしてみません?

2015.06.02 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150601_onlinefont.jpg


GIZMODOの新しいロゴ気に入りました?

なんていうのは冗談で、フォントをデザインしてくれるオンラインアプリ「Type to Design」で遊んでみました。このサイトでは、文字を入力するとInstagramの画像の中からランダムに選んでレンダリングしてくれるんです。

新しいロゴが欲しいなと思ったときに、新鮮なフォントを提案してくれるので、上手に使えば便利かも!?

使い方は簡単で、Type to Designのサイトで文字を入力するとデザインされた文字が現れます。気に入らない文字の上でクリックすると、次の新しい文字を提案してくれるから、気に入ったデザインが登場するまで選び続けることができますよ。そして、コレでOKとなったら、PDFで保存することが可能。

ちなみに、junjunで試してみたところ、こんな感じになりました。


150601_junjun.jpg


画像が豊富なInstagramならではのアイディアですよね。


source: Type to Design

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文
(junjun)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア