iOS 9アップデートで、HealthKitが女の子の日も管理可能に

2015.06.10 16:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150610healthktmenstrualcycles.jpg


月に1度、よろしくね。

先日のWWDCでアップデートが発表されたiOS 9。HealthKitにも、もちろんアップデートがかかったのですが、ついに一部ユーザーが待ち望んでいた機能がつきました。月経管理機能です。HealthKitデビュー時に、なんでついてないのか?とも言われた、女性にとってヘルスケアの基本ですね。

HealthKit Developer Libraryによると、体温や子宮頸管粘液の一貫性などもトラッキングが可能だとのこと。また、排卵検査薬の結果なども記録できるということです。

第三者アプリをいれて管理している女性も少なくないと思うので、このアップデートは女性によって便利なものですよね。


Diane Kelly - Gizmodo THROB[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
  • Apple Computer
  • ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー
  • リーアンダー ケイニ―|日経BP社
・関連メディア