新型iPhoneの発売日は9月25日に? 名前の変更もあるかも

150608nnewiphone.jpg

今年はちょい遅めの発売?

今年も近づいてきているであろう新型iPhoneの発売日。9月のいつ頃になるんだろう…と思い巡らせていたところ、どうもボーダフォンの内部情報によると新型iPhoneの発売日は9月25日になるみたいなんです。

このニュースを報じたMobile Newsによると、流出したメールには新型iPhoneの予約日は9月18日だとも書いてあったそうです。情報が正しければ、発売日も予約日も例年より1週間くらい遅めののんびりリリースになりそうですね。

また気になることに、リークされた情報では新型iPhoneのことをiPhone 6sではなく「新しいiPhone」と呼んでいるそうです。これはiPad風に「新しいiPhone」が毎年登場するってことなんでしょうか? もちろん、非公式なメールだから単に新しいiPhoneと呼んだだけ、って可能性もありますが…。個人的には数字のモデルナンバーがついたほうがわかりやすくていいと思うんですけどね。

流出したメールに大画面のiPhone 6 Plusの後継機の情報がないとか少し気になる点もありますが、それも今後のパーツリークなどで徐々に判明していくことでしょう。今年も祭りが近づいてきますよ!

source: Mobile News via Forbes

(塚本直樹)