レゴで金田バイクを再現してみました。ちなみに動きます

再現性、ハンパないです。

レゴを使った職人技にはいつも驚かされますが、今回は「AKIRA」に出てくる金田バイクを再現した強者が現れました。ブロックで車体を再現するだけでなく、ステッカーの位置も金田バイク同様の配置。こういった細部にクリエイターの魂感じちゃいますね。

レゴで金田バイクを再現してみました。ちなみに動きます 1

しかもこのレゴ製金田バイク、コントローラーで動かすことができるんです。レゴのボディ内部にモーターを積み込んでおり、ワイヤーとコントローラーを接続することで動かせます。ちなみにモーターは2個積んであり、一方は前輪を動かし、もう片方はステアリングのコントロールに使っています。コーナーリングもグリグリできるというわけですね。

レゴで金田バイクを再現してみました。ちなみに動きます 2

その他ギミックも充実。LEDライトをヘッドライト、ダッシュボードに取り付けているので夜間走行にも対応。もちろん、指示器もパカパカ光ります。何台か並べて走らせてみたい。

フルセットでおもちゃ屋に並べれば、普通に売れそうなレベル。クラウドファンディングで予約販売してくれないかなぁ。ただ権利関係が難しいですよね。

source: YouTube

(和保皓介)