この夏は野菜のかき氷「ベジ氷」が流行るかも?

この夏は野菜のかき氷「ベジ氷」が流行るかも? 1

暑くなってきました。体がかき氷を欲しています。

最近はかき氷専門店が全国に増え、未曾有のかき氷ブームが巻き起こっています。そんなかき氷ブームに一石を投じる機械がこちら。ティファールの「フレッシュ エクスプレス」です。昔、全日本プロレスで活躍した名タッグチーム「カンナム・エクスプレス」とは関係ありません。

この調理家電、簡単操作で千切り(細)、千切り(太)、スライス、クリンクルカット、砕く・削るという作業が行えます。付属のカラフルなドラムを付け替えるだけで、いろいろなカットが楽しめるんです。

いやー、楽しそう。そしてこの夏、「かき氷ドラム」が付属したパッケージを数量限定発売。そう、かき氷も楽しめるんです。

そこでティファールがおすすめしているのが「ベジ氷」。野菜を凍らしてかき氷にするという、爽やかでヘルシーなかき氷が作れるんです。

たとえばトマトを使ったベジ氷。

この夏は野菜のかき氷「ベジ氷」が流行るかも? 2

おいしそう! そしてほうれん草やリンゴ、キウイを使ったベジ氷。

この夏は野菜のかき氷「ベジ氷」が流行るかも? 3

うまそう!

ということで、この夏はフレッシュ エクスプレスでベジ氷なんですよ。

数量限定かき氷ドラムつきパッケージは、6月下旬より発売です。通常パッケージは、実売価格6,500円ほどで販売中です。

source: ティファール

(三浦一紀)