ペンギンが鏡になる? ちょっとぞわぞわするアート

覗き込んで眉毛を剃ったり、とかはできませんけど。

アーティストのDaniel Rozinさんは、450体ものペンギンのぬいぐるみ軍団を使って、「」を作りました。近くに立って動くと…ほら。ちょっとぞわぞわする人もいるかも。

ビデオカメラで「鏡」の前にいる人をリアルタイムに撮影、その画像を解像度の低い白黒のイメージに変換します。これをペンギンの白いお腹と黒い背中で表現しているんですね。

白黒のペンギンでこんなことができるなら、カラフルなオウムならフルカラーの鏡ができるかも?

source: Vimeo

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(斎藤真琴)