ソニーも認めるアップルの新音楽配信サービス、日本でもすぐ始まりそう!

150608napplemusicsony.jpg

おお、やっぱりくるのね。

ソニー・ミュージックのCEOを務めるDoug Morrisさんによると、アップルは明日にも新たな音楽配信サービスを発表するそうです。おお、これはWWDCで発表がされている「Beatsベースの定額制音楽配信サービス」のことっぽいですね! 同じ音楽業界からのリークということで、発表はほぼ確定的な予感です。

今回のインタビューでは触れられませんでしたが、このサービスは月額9.99ドル(約1,300円)で行なわれると噂されています。ファレルなど豪華DJが登場するとか3カ月の無料期間があるとかいろいろ事前情報がありますが、定額制音楽配信サービスの台風の目になること間違いなし! ぜひ一度聞いてみたいものです。

さらに嬉しいことに、日本経済新聞によるとアップルは日本でのサービス展開も検討中なんだそうです。しかもなんと、その開始時期は月内なんだとか! これってアップルのサービス発表とほぼ同時期ってことですよね!? 日本で最新の定額制音楽配信サービスが楽しめるなんて、これまでには無かった新展開。アップルファンのみならず、音楽ファンも今年のWWDCは大大大注目ですよ!

source: VentureBeatALL DIGITAL MUSIC日本経済新聞

(塚本直樹)