新OS Xでマウスカーソルを振ると…でっかくなっちゃった! #WWDC2015

新OS Xでマウスカーソルを振ると…でっかくなっちゃった! #WWDC2015 1

あー、これいいですわ。

本日発表された新OS X「OS X El Capitan」。Spotlightがすっごく賢くなっていたりSafariが便利になっていたりするんですが、Macをオンにした時に一番役に立ちそうな地味なお役立ち機能も追加されています。

OS X El Capitanでマウスをシェイクすると…画面上のマウスカーソルがでっかくなっちゃった! はい、それだけです。でも、コンピューターのカーソルって往々にして見失いがちですからね。この機能があれば、目を凝らしてマウスカーソルを探す必要がなくなるわけです。

アップルが「call out your cursor」と呼ぶ機能、意外と使い勝手は良さそうですよ。

source: Business Insider

(塚本直樹)