ベッドが会社まで連れてってくれたら最高だよね?

ベッドが会社まで連れてってくれたら最高だよね? 1

あぁまだ寝ていたい。

こんな体験ないですか? 朝起きて、顔洗ってご飯食べて歩いて学校へ。そろそろ1時間目というところでハッと目が覚める。あぁ、夢だったのか、今起きて準備して学校行ったばっかりなのに、また最初からやり直さなくちゃいけない…ってね。この夢を夢で終らせないのがロボットベッド。ベッドで寝たまま会社や学校に到着です。

この動くベッドは、ロンドンのサウスバンク・センター、Haywardギャラリーに展示されている、ベルギーアーティストCarsten Höllerさんの作品。展示の一環として、実際に動くベッドを美術館に一泊して体験することができます。体験は有料(ベッド2つで300英ポンド)ですが、すでに完売しています。この体験には、夢見心地を味わえるハミガキ粉もついてくるとか…。謎ですね。

寝ながらどこに行きましょう?

ベッドが会社まで連れてってくれたら最高だよね? 2

image: Southbank Centre、SC Facebook

source: Southbank Centre via Boing Boing

Bryan Lufkin - Gizmodo US[原文

(そうこ)