おかえりなさい! ハワイでの火星生活ミッションが完了

おかえりなさい! ハワイでの火星生活ミッションが完了 1

ほんとうにお疲れさまでした!

ハワイで火星生活を送ってきた6人のクルーたちが、地球に帰ってきました。これはHI-SEASというプログラムのミッションで、隔離された環境での人間関係や精神状態などを調査、これからの火星探査に活かしていくことが目的。クルーたちは採石場跡に建てられた直径約11mのドームで、8カ月にわたる共同生活を送ってきました。

地球帰還の日、ずっと缶詰の食事を続けてきたクルーたちはドームの外に用意されたフレッシュな食事に大喜び。その後すぐにクルーたちはスカイダイビングで大気圏再突入を体験し、無事に普通の生活へ戻っていきましたとさ。ぜひゆっくり休んでほしいですね。

日本語で挨拶するHI-SEASのクルーたち。何だかみんないい人そう。

source: Business Insider

(Haruka Mukai)