めちゃくちゃうまそう! シンガポールのチリクラブの作り方

めちゃくちゃうまそう! シンガポールのチリクラブの作り方 1

シンガポールの台所、ホーカーセンター

そこは言葉に表せないほどおいしい食材・料理があふれていて、嗅覚と視覚だけでは追いつけない! もう全部食べたい!と食いしん坊が困る場所でもあります。食欲が抑えられず、何を食べるかということだけに集中したとき、ふと気づくことがあるはず。そこにある調理器具や皿の大部分が、ある料理に使われていることに。そうです、シンガポール・チリクラブ! ご存知の方も多いかと思いますが、そのソースは皮肉なのかなんなのか、名前を完全無視して(しかもちゃんとチリも使用してあるのに)辛くないんです!

気になる作り方がこちら。聞いたこともない材料がたくさん出てきますので、やや集中して見るべし。

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(SHIORI)