タコスの絵文字がきたぞ!

タコスの絵文字がきたぞ!  1

Hola, Tacos!

日本でもここ最近、一気に盛り上がりをみせるメキシカンフード。渋谷にオープンしたタコベルを始め、あちこちでメキシカンフードやテクス・メクススタイルのレストランが賑わっているように思います。アメリカではすでに幅広い層から支持を受け、ファヒータス、ブリトー、ワカモレ、ケサディーヤとメニューもいろいろですが、やはり1番人気はタコス。そのタコスが絵文字になるという大出世を果たしました。タコスもピザと肩を並べるまでになりました。

絵文字の基本となるUnicodeですが、バージョン8.0のリリースでタコスの絵文字が追加されました。iOS 10、Android 5.3から、タコス絵文字が手元のスマートフォンで使えるようになる可能性が大きいというわけ。

アメリカのタコベル公式もツイート。

今回のUnicodeアップデートで、追加された絵文字はタコスだけじゃありません。ホットドッグにポップコーン、星座関連、スポーツ関連のもの全41種類が追加されました。ユニコーンなんてのもあります、かわゆい。

source: Unicode via The Verge

(そうこ)