アナキン・スカイウォーカーの俳優、リアルにポッドレースして逮捕

ダークサイドに付け込まれたようです。

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」でアナキン・スカイウォーカー役を演じたジェイク・ロイドさん。映画ではまだ幼いアナキンがポッドレースでブイブイ言わせるシーンが1つの見どころでしたが、26歳に成長してしまった彼がリアルに警察とチェイスを繰り広げて捕まっちゃいました。

アナキン・スカイウォーカーの俳優、リアルにポッドレースして逮捕 1
image by TMZ

顔はアナキンを演じたころと変わらないものの(?)、ヤギ髭の生えたロイドさん。TMZによると、米サウスカロライナはチャールストンでドライブしていたところ、警官によって追跡され、高速で危険な運転を開始。別の郡まで突っ走っちゃいました。

最終的にはコントロールを失い、車道からはみ出てフェンスに突っ込んで、そのまま木に激突して止まったようです。ロイドさんに怪我は無いそうです。

なお「スター・ウォーズ」旧三部作でアナキンの息子、ルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルさんも「エピソード4」撮影後に交通事故にあって、顔を整形する大けがを負っています(こちらは警察に追われていたわけではない)。「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」キャストのみなさんもお気を付けを!

source: TMZ via The Independent

(abcxyz)