アマゾンがシアトルの街で「お宝トラック」とやらを走らせている

アマゾンがシアトルの街で「お宝トラック」とやらを走らせている 1

アマゾンの宝とは…。

ここ数日シアトルの街をアマゾンのTreasure Truck=お宝トラックとやらが走っています。なんとも不思議で意味深なネーミングですが、これは一体。

Treasure Truckとは、その日の目玉商品、特売品をエリアの消費者に宣伝し、届けるという新たな試み。シアトル在住のユーザーは、アマゾンのモバイルアプリからTreasure Truckの今日の特売品をチェック&注文することができます。商品は、事前に定められた配達ポイントで受け取ることが可能。今週月曜日から一足先にトラックだけ宣伝もかねて走っていましたが、サービスが開始するのはこの週末。シアトルにて土曜日の朝7時解禁です。Treasure Truck商品第1号は、膨らませて使うサーフボードだとか。価格は99ドル(約1万2000円)で、他社よりも79%オフをうたっています。

アマゾンがウェブだけでなく、リアルな世界で物理的にプロモーション&販売するTreasure Truck。今のところシアトルだけでの提供で、今後その他の都市へ拡大するかどうかは明らかにされていません。

source: CNET, Amazon

(そうこ)