ThinkGeekで憧れのホバーボードの完璧な!?レプリカ販売中

出会いは26年前ですよね。

はじめてバック・トゥー・ザ・フューチャー2でマーティーが乗りこなしているピンクのホバーボード観てから、いつか自分も!と憧れ続けている人は少なくないはず。多くの人がDIYを試みてましたよね。

そして、ついにThinkGeek完璧に再現したホバーボードのレプリカ販売を開始したんです!まぁ、完璧に再現したってところの解釈にはいろいろと思うところはあると思いますけど…。

というのも、ご察しのとおり小さすぎて乗って遊ぶことは出来ませんし、高級なレアアース磁石で満たされた板の上でしか浮きません。前後に動くホバーボード、なんかとってもシュールですね。

ThinkGeekで憧れのホバーボードの完璧な!?レプリカ販売中 1

だからか? ThinkGeekはやや控えめな40ドル(約4900円)という値段設定にしているのかもしれません。レクサスのホバーボードは手に入らないけど、これなら毎日楽しめますよ。

ちなみに、小さいけれど磁力はなかなか強力なので、フロッピーディスクを使用中の方、ペースメーカーを装着している人は注意が必要かもしれないのでご確認ください。

source: ThinkGeek

Andrew Liszewski -Gizmodo US [原文]

(junjun)