Twitterが動画の自動再生に対応しました

Twitterが動画の自動再生に対応しました 1

楽なのはいいこと。

これまでTwitterのタイムライン上の動画を再生するには一度タップする必要がありましたが、これからはその必要がはありません。同社はタイムライン上で動画やGIF画像、Vineの自動再生に対応することを発表しました。

Twitterが動画の自動再生に対応しました 2

これは、タイムラインを眺めている時に動画ツイートが登場すると、勝手に再生が始まる仕組みです。タイムライン上では音声は再生されず、タップをすると動画が拡大され音が再生されるようになりました。音声の再生はスマートフォンをランドスケープモード(水平)にすることでも可能。FaceBookのポストで動画が自動的に再生されるのにも似ていますね。

この機能はまずオンラインとiOS版のアプリからスタートし、今後Android版でも利用できるようになる予定です。なんでも便利になるもんですね。

image by Twin Design / Shutterstock.com

source: Twitter , THE NEXT WEB

(塚本直樹)