渇望のV、いよいよ。「METAL GEAR SOLID V」の最新トレイラーが公開

渇望のV、いよいよ。「METAL GEAR SOLID V」の最新トレイラーが公開 1

"V"がやってくる。

走る、飛ぶ、投げる。それまでのゲームアクションに対し、新たに「隠れる」という要素を持ち込んだ、メタルギアシリーズ。このイノベーティブな試みはシリーズ最大の特徴となるとともに、スニークアクションやステルスゲームというジャンルの代名詞となりました。主人公の名前にちなんで、ひっそりと近づくことを「スネークする」なんて喩えられることも。

そんなMETAL GEAR SOLIDシリーズの最新作、「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」の最新トレイラーが、現在アメリカで行なわれているE3で発表されました。同時に日本語版も公式ページにて公開されています。

5分以上にも及ぶトレイラーでは、METAL GEAR SOLIDシリーズのもうひとつの特徴であるゲームという枠を超えた映画的な演出に思わず釘付け。以下動画となりますが、CEROは「D」で17歳以上推奨のゲームであり、トレイラーにも若干の流血・グロシーンが含まれるのでご注意ください。では待ちに待ったVの姿です、どうぞ!

重いぜ…。

戦争を通じて反戦を描く」というMETAL GEAR SOLIDシリーズのテーマが伝わってくるような気がします。同時に、実写に迫る美麗なグラフィックにも驚きを隠せません。

現在の発表では発売日は2015年9月2日(水)。日本のみならず世界中でファンの多いシリーズの最新作なだけに、その日の盛り上がりが今から楽しみでなりません。

source: METAL GEAR SOLID V

(小暮ひさのり)