アップルのマップ、ようやく乗り換え案内に対応 #WWDC2015

アップルのマップ、ようやく乗り換え案内に対応 #WWDC2015 1

こちらもようやく、といったところ。

リリース当初はそのクオリティに首をかしげつつも、少しづつ改良が加えられてきていたアップルのマップ。「WWDC 2015」にて、iOS 9のリリース発表とともにマップの大幅アップデートが発表されました。

ようやくと言っちゃアレですが、各種交通機関を利用した「乗り換え案内」ができるようになるとのこと。これまではサードパーティのアプリを使わないと、電車や地下鉄を使った乗り換えは検索できなかったんですよね。正直グーグルマップでやれちゃう機能なんですけど、そこはアップルのことですからSiriやApple Payとの連携でよりよいサービスへと変貌するかも?しれません。

ちなみに乗り換え案内は、まずはニューヨークやロンドン、ベルリンといった世界的な大都市から対応開始。東京への対応はというと…未定です。どうも後回しにされるなぁ。

source: 9to5mac

(和保皓介)