WWDCをWindowsから見られるかもしれない裏ワザ

WWDCをWindowsから見られるかもしれない裏ワザ 1

僕はこの方法で見る予定です。

いよいよ来週に迫ったWWDC。イベントの模様はMacやiOS、Apple TVで視聴が可能なんですが、残念ながらWindowsでは公式には見る方法がありません。僕もiPhoneとSurface Pro 3しか持っていないので、どうしようかな…と悩んでいたところ、WindowsやAndroidでもWWDCが見られるかもしれない裏ワザがあるみたいなんです!

まず、視聴ソフトとして無料動画再生ソフトのVLC用意します。結構昔からあるソフトですね。再生手順は以下の通りです。

1、上部メニューのメディアをクリック

2、ネットワークストリームを開くをクリック

3、ネットワークURLを入力してくださいの欄に

「http://p.events-delivery.apple.com.edgesuite.net/15pijbnaefvpoijbaefvpihb06/m3u8/atv_mvp.m3u8」

をコピペ

4、再生をクリック

ただし、現時点では動画の配信が行なわれていないので再生することができません。6月9日の午前2時以降に再生ボタンをクリックしましょう。またこのストリームURLが変わる可能性もある…ので、100%見られる方法というわけでは無いのでご注意ください。

まだ断言はできませんが、今年はこの方法でWindowsユーザーもAndroidユーザーもWWDCを楽しめるといいですね!

source: 9to5Mac

(塚本直樹)