1mからカラフル布地をオンデマンド注文できます

1mからカラフル布地をオンデマンド注文できます 1

オンライン日暮里繊維街といってもいいのではないでしょうか。

こんなデザインの生地がないかなー、とユザワヤやオカダヤをハシゴしなくてもいい時代がくるのかもしれません。業務用デジタルプリンターを使ったサービスがお得意なOpenFactory/HappyPrintersが、新たに世界中のクリエイターが描いたデザインの布地をオンラインで注文できる、ファブリックデザインマーケット「HappyFabric」を立ち上げるというのですから。

登録されたデザインと生地の種類を選択して、1枚1枚オンデマンドでプリントしてくれるものみたい。お値段は144cm×100cmで3,500円からとなっています。またクリエイターには販売価格の10%が支払われます。

1mからカラフル布地をオンデマンド注文できます 2

現在は開店準備中。そしてファブリックデザイナーの方からオリジナルのデザイン登録を募っている段階です。画像形式はEPS、JPG、PNG、TIFFで解像度は250dpi〜300dpi。ファイルサイズは400MBとのこと。オリジナルキャラクターの布地をデザインして、それを誰かが買ってくれて服やバッグなどに使ってくれて、Etsyなどで販売されたら...と思うと夢が広がりまくり。

1mからカラフル布地をオンデマンド注文できます 3

ユーザー登録もカンタンです。ご興味のある方は下記リンクからどうぞ。

source: HappyFabric

(武者良太)