24でジャックが乗りこなしていそうなトヨタ・タコマ/シエナ

24でジャックが乗りこなしていそうなトヨタ・タコマ/シエナ 1

あるいは近未来系FPSに登場しそうな。

世界各国でさまざまなモーターショーが開催されますが、規模でいったらトップクラスなのがSEMA。米国自動車用品工業会が主催するイベントで、車業界関係者とマスコミくらいしか入れないのに来場者は10万人OVER!

メインとなるのはアフターマーケットパーツ...なのですが、車メーカーもオフィシャルなファクトリーカスタムカーをもって多数来場します。

で、トヨタが公開しようとしているのがコチラのToyota Ultimate Utility Vehicleです。ハイリフトなボディにVIPテイストな大径ホイールを組み合わせ、にらみをきかせるバンパーライトにバースタイルのLED投光器ですよ。ゴツイな!

外観は北米市場で販売されているミニバンのシエナですが、ベースとなったのはどうやらラダーフレームのタコマ。いい意味でタコマとシエナのニコイチなのでしょう。Ultimateという名前をつけるからにはタフさも必要と考えたのでしょうか。いいぞもっとやってください。

トヨタに限らず、他にも多くの、世界中の車メーカーから自慢のカスタムカーがやってくるThe 2015 SEMA Show2015年11月3日~6日の開催。今から待ち遠しくてたまりません。

source:Gizmag

(武者良太)