24時間限定! アマゾン20周年記念セールはブラックフライデーを超える大規模(追記あり)

24時間限定! アマゾン20周年記念セールはブラックフライデーを超える大規模(追記あり) 1

もちろん、日本も対象になっていますよ!

世界最大級のオンラインショッピングサイトアマゾンは、その設立20周年を記念し、24時間限定のセールイベント「プライムデー」を開催すると発表しました。その規模は、なんとブラックフライデー以上とのこと。

ブラックフライデーは主にアメリカでの慣習で、1年のうちもっとも買い物が行なわれるシーズンのこと。よくニュースなどで、小売店に駆け込んでいる姿を見ますよね。

しかし今度のセールはそれを上回ると言うのですから、期待するなと言われても無理な話です。スタートは、アメリカ東部標準時の15日夜中からを予定(日本時間でも15日0時)。はたしてどんな商品が並ぶのか詳細は不明ですが、アマゾンは「10分毎に新しい商品が登場する」とも述べており、ワクワクが止まりません。

ただし、参加できるのはプライム会員のみ。入会を迷っていた方も、この機会に検討してみる価値があるかもしれませんよ。

image by Nic Taylor under Creative Commons license.

source: Amazon.co.jp via Amazon

(追記 2015.7.14 12:10)

記事公開時、「日本時間では15日午後」としておりましたが「日本時間でも15日0時」と発表がありましたので訂正しました。

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)