バック・トゥ・ザ・フューチャーが30年ぶりに映画館に戻ってくる!

バック・トゥ・ザ・フューチャーが30年ぶりに映画館に戻ってくる! 1

初めてマーティ、ドク、デロリアンが映画館のスクリーンに映されてから30年。

今でも多くのファンを魅了し続けていますよね。映画史上最高傑作の1つといってもよいバック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)シリーズ30周年を記念して、映画館に戻ってきます!といっても、新作が作られたというわけではなく、オリジナルのフィルムが映画館で上映されるというもの。とはいえ、画像や音響システムが進化した映画館の大きなスクリーンでお気に入りの映画が観れるなんて、ファンとしては格別ですよね。

ただ、この映画館で上映するキャンペーンはアメリカでのこと。日本の映画館でも30周年記念で上映してくれればいいのに…。映画館でBTTFを観るのは難しいかもしれないけれど、30周年記念でDVDとBlu-Rayのコンプリートボックスが販売されるので、こちらは楽しむことができるかも!?

バック・トゥ・ザ・フューチャーが30年ぶりに映画館に戻ってくる! 2

セット内容は、BTTF3作品のDVDと、アニメシリーズ、64ページのBTTF本と、いくつかのお宝のようです。たとえば2012年にデロリアンを復元するときに撮影されたメカニックな部分などなど。発売日はまだ未定なようですが、BTTF2でマーティとドクが1985年から30年後の未来に来たのが2015年10月21日だったから、もちろん10月21日かな?

source: Coming Soon via Press Release

Matt Novak -Gizmodo US [原文]

(junjun)