「バック・トゥ・ザ・フューチャー」30周年。NGシーン動画をどうぞ

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が公開されたのは1985年の7月3日でした。そう、先日でちょうど30周年を迎えたんです。皆さんはどうやってお祝いしましたか?

私はロスのHollywood Bowlで行なわれた上映会に参加したんですが、いやーやっぱり昔の映画って見たときの感動を思い出させてくれますよね。自分も一緒になって冒険してる気分にさせてくれる映画って、もうずっと見てなかったなぁって思いました。皆さんは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は誰と一緒に見ましたか?

ちなみに私が参加したこの上映会は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」上映の規模として世界記録だったようです。約1万7000人の人がドクやマーティの格好をして一緒に映画を見たんです。いやー最高でした。ホバーボードを持ってる人もいました。まぁホバーボードは2からの登場なんですが。

世界中で、上映会や主人公Marty McFlyのそっくりさんコンテストなどのイベントが催されたようです。

この下の動画は映画のNGシーン。長くはないですが、これを見るとアメリカ映画のクラシックとなったこの映画を皆が楽しんで制作していたのがよくわかりますね。ただ面白いだけじゃなくて、一夏の冒険を思い出すような、そんなセンチメンタルな気分にさせてくれる映画ですよね。

Matt Novak - Gizmodo US[原文

(塚本 紺)