来年公開予定。「ゴーストバスターズ3」の衣装とあの武器が初お披露目

来年公開予定。「ゴーストバスターズ3」の衣装とあの武器が初お披露目 1

ゴーストバスターズ!

個性溢れる3人の博士とその仲間たちが、掃除機みたいな特製武器を背負ってオバケを退治する映画「ゴーストバスターズ」。ちょっぴり間抜けで、エッチで、ドタバタなヒーローたちの活躍は、1984年に公開されると世界中で大ヒット。30年を経た今でも熱狂的なファンを持つ作品です。

1989年に「2」が公開されてから常に噂が出ていた「3」が、ポール・フェイグ監督によって製作されると正式に決定したのは去年のこと。劇場公開は、2016年7月を予定しています。

そのポール・フェイグ監督が、新作で使用する予定の衣装をツイートしていましたよ。このなんとも言えない野暮ったい感じが、いかにもゴーストバスターズですよね。

ちなみに、オリジナルはこちら。懐かしい! みんな若い!

来年公開予定。「ゴーストバスターズ3」の衣装とあの武器が初お披露目 2

もちろん、背中のプロトン・パックもありますよ。オリジナルよりシンプルに見えますが、いかにも使い古されたという雰囲気も漂います。「3」はどのような設定になるのでしょうかね……。

こちらは、ファンの方によって再現されたプロトン・パック。これを背負うの憧れました。

来年公開予定。「ゴーストバスターズ3」の衣装とあの武器が初お披露目 3

あとはあの、パトカーと救急車を合わせたような派手な車が気になるところですが、とにかく、今から公開が楽しみですね!

image by Flickr

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)