美しすぎるスマートウォッチ「Activité」から夏に嬉しいアプデ

美しすぎるスマートウォッチ「Activité」から夏に嬉しいアプデ 1

最近は毎日がプール日和ですよ!

このうだるような暑さは、健康のために水泳を始めるいいキッカケになるかもしれません。油断すると、クーラーの効いた部屋で冷たい飲み物を飲んでゴロゴロ…という不健康まっしぐらな生活になりそうですし。

フランスのメーカーWithingsが販売しているスマートウォッチActivitéActivité Popはスタイリッシュな外見が評判になっていました。しかも30メートル防水なので、着けたまま泳げます。

これまでも専用アプリの「Health Mate by Withings」で、ランニングや歩行などの運動量や睡眠などをトラッキングできましたが、「防水なら水泳用の機能もつけてよ」という要望が多かった模様。それに応える形で、水泳をした時の消費カロリーをトラッキングできる水泳セッションが今回のアップデートで追加されました。

これがすごいのは、水に飛び込むと自動的に水泳が始まったと認識して、泳いだ時間と消費したカロリーを正確に記録してくれること。ちなみにシャワーを浴びているときに間違えて計測することはないそうですよ。さすがスマートウォッチ!

source: Withings

(ギズモード編集部)