新Android WareはApple Watchみたいにお絵かきを送信できるかも

新Android WareはApple Watchみたいにお絵かきを送信できるかも 1

時代は手書き。

7月末にも登場する予定のAndroid Wareのアップデート。その内容に、どうやらApple Watchのそれに似たお絵かき等によるコミュニケーション手段新規のタップジェスチャーの追加が含まれているみたいなんです。

まずコミュニケーション手段について。次期Android Wareでは同じAndroid Ware間でメッセージ、スティッカー、絵文字、そしてお絵かきの送信ができるようになるそうです。この機能は「Together」と呼ばれているんだとか。えーと、ルーさんですか?大芝さんですか?それはともかく、これでAndroid Wareもカップルや友達同士でコミュニケーションを簡単に取り合う手段ができたことはいいことですね。

新Android WareはApple Watchみたいにお絵かきを送信できるかも 2

また画面をタッチした時の動作も変わるそうです。現時点では画面をタップをするとメニューや設定が表示されますが、新バージョンではタップするたびに時間、天気、スポーツみたいに表示するコンテンツが変わります。なんというか、腕時計型パソコンから少しユーザー思いのインタラクティブデバイスに進化する、って感じでしょうか。

Apple Watchに先行して登場したAndroid Wareですが、やはりというべきか後発のApple Watchにはコミュニケーションやインタラクティブ機能で見劣りする点がありました。次のアップデートでその弱点を潰し、新たなスマートウォッチがリリースされることでウェアラブル業界全体がもっと盛り上がるといいな。

source: Phandroid

(塚本直樹)