Apple Watch、実際に健康になったと多くの購入者が報告

Apple Watch、実際に健康になったと多くの購入者が報告 1

エクササイズならApple Watch!?

Apple Watchが発売されてからはや3ヶ月。次期モデルや新色の噂も気になりますが、日々利用しているユーザーにとってApple Watchは確実に運動のモチベーションになっていることが判明しました。

Apple Watch、実際に健康になったと多くの購入者が報告 2

上の表は調査会社のWristlyが発表した、Apple Watchがどれだけ生活を変えたかの集計結果です。グラフの項目は左から「より立つようになった・より健康になった・より歩くようになった・より健康的な選択ができた・よりエクササイズした・減量した・より運動した」となっており、水色と青が「強く同意・同意」で黄色が「どちらでもない」、オレンジと赤が「否定・強く否定」です。

こうしてみると、ユーザーは多くの項目でより健康に、より運動できるようになったと回答していますね。また、8割以上のユーザーがApple Watchのアクテビティ機能やスポーツ機能に満足していることも同時に判明してます。

もちろんこのデータは医学的なものではなく、また現在Apple Watchを所有してるユーザーは非常高いモチベーションで購入したため肯定的な意見が多かった、という見方もできます。でも、Apple Watchがほとんどの場面でその期待に答えられていることは間違いなさそうです。

もう少しすると食欲の秋が始まりますが、それに備えてApple Watchで運動の習慣を身につけておくのも良さそうですね。

source: MacRumors

(塚本直樹)