Apple Watch 2は見た目変わらず&バッテリー増量らしい

Apple Watch 2は見た目変わらず&バッテリー増量らしい 1

四角い時計盤も悪くないかな?

Apple Watchが発売されてから2ヶ月ちょっとしか経っていないのに、もうささやかれだした「Apple Watch 2」の噂情報。カメラが搭載されるなんて衝撃的な話もありましたが、その外見やバッテリー容量に関しても新情報が飛び込んでいます。

韓国掲示板のNAVERに登場した情報によると、Apple Watch 2は現行モデルのApple Watchと同じく四角いディスプレイを採用し、スクリーンサイズや解像度に変わりはないそうです。Apple Watchには丸いラウンド形状を期待する声もありますが、近い未来ではその可能性は低いのかもしれません。それに、機械式の高級腕時計にもスクウェア形状のものはありますし、スクウェア=悪ではないかもしれませんよ。

またディスプレイ形状に変更がなくても、その部品が薄型になることによってより大容量のバッテリーが搭載されるかもしれないそうです。これは朗報! もしApple Watchが2日持てば、土日の旅行に充電器を持って行く必要がなくなります。Apple Watch 2ではぜひぜひ2日間の駆動を実現して欲しいところです。

source: NAVER via g for games

(塚本直樹)