アップルの電気自動車はBMW i3ベースの車両に?

150727napplecarbmwi3.jpg

なんかかっこよくなりそう!

アップルが開発中との、自動運転な電気自動車。いったいどんなデザインになるんだろう…とワクワクしていたところ、この独自の電気自動車はBMW i3をベースにすべく現在交渉中との情報が登場しました。

ネタ元のManager Magazinによると、アップルのCEOことティム・クックと同社の重役が最近ライプツィヒでBMW i3の生産ラインを視察したそうです。またアップルの視察チームはBMW i3に採用されたカーボンファイバー製ボディなどにも興味をもったそうですよ。

BMW i3といえば、ハッチバックの電気自動車。アップルが電気自動車への参入を狙っているのなら、格好のお手本となりそうです。最近は電気自動車といえばテスラがイケイケですが、このBMW i3も人気モデル。ゆとりのあるハッチバックの車体はいろいろな改造も容易に行なえそうです。

この交渉はまだ合意には達していないそうですが、アップル×BMWの電気自動車なんて登場したら相当な人気が出そうですね。ただ、値段もけっこう高めになっちゃうかも…。

source: Manager Magazine via 9to5Mac

(塚本直樹)