Galaxy Note 5は最新技術てんこ盛りの最強スマホに?

Galaxy Note 5は最新技術てんこ盛りの最強スマホに? 1

これでこそGalaxy Noteシリーズ!

8月登場説が浮上するなど、にわかにその存在感を大きくしている次期ファブレット端末の「Galaxy Note 5」。Android端末ではなくGalaxy Noteのファンなんだ!という人もいるくらい人気のあるスマートフォンですが、やはりというべきかその次期モデルは最新技術てんこ盛りの超スペックスマートフォンになるみたいなんです。

ネタ元のSamMobileによると、Galaxy Note 5は4GBのLP-DDR4 RAMを搭載。4GBのRAMは世界初ってわけではありませんが、他社製スマホを圧倒するスペックなのは間違いありません。さらにプロセッサは同社初となるシングルチップソリューションの「Exynos 7422」を搭載。これは64ビットCPUとGPU、RAM、ストレージ、それにモデムを1つに統合したチップとなるそうです。まだ詳細はわかりませんがこのプロセッサを採用することで基板サイズが縮小し、バッテリーサイズの向上なんかが見込めるかもしれませんね!

ディスプレイは5.67インチ・QHD解像度の有機ELディスプレイを搭載。本体はGalaxy S6と同じデザインとなり、ワイヤレス充電にも対応するそうです。まさに今できる最高の技術とスペックを盛り込んだスマートフォンて感じですね。これならたとえ1か月後にiPhone 6s Plusが登場しても、負ける要素はない!?

source: BGR

(塚本直樹)