LGの新バッテリーはヘキサ(六角形)だ!

    LGの新バッテリーはヘキサ(六角形)だ! 1

    そうそう、こんな形状のが欲しかったんです。

    最近大流行のスマートウォッチとスマートフォンには、大きな形状の違いがあります。それは、スマートウォッチは丸い(ものが多い)ということ。まぁ業界をリードするApple Watchは四角形なんですが、Moto 360やLG Watch Urbaneなど確実に丸型スマートウォッチの勢力は広まっています。

    そんな小さくて丸いガジェットに最適な六角形のバッテリーLGが開発したそうです。上の画像をみると、サイズ的にはコインよりも少し大きめ、といったところでしょうか。確かに丸いスマートウォッチへの収まりは良さそうですね。また、従来の長方形のバッテリーに比べて25%充電容量が増えているそうです。駆動時間の短さで悩まされることが多いスマートウォッチですが、このバッテリーがあれば2日ぐらいは普通に持つようになるかもしれません。

    すでにスマートウォッチメーカーに向けたバッテリーの出荷も始まっているのですが、残念なことにアップルはこのバッテリーを発注していないそうです。うーん、丸いApple Watchはたとえ出るとしても、まだまだ先になりそうですね。

    source: Korea Times via 9to5Google

    (塚本直樹)