Netflix、将来的な値上げがあるみたい

Netflix、将来的な値上げがあるみたい 1

日本だといくらになるのかな?

いよいよ日本でも秋にサービスが開始される、動画配信サービスのNetflix。ギズでも本社におじゃましたりと大注目のサービスですが、将来的な値上げの導入がありそうなんです。

NetflixでCEOを務めるReed Hastingsさんは、ガーディアンのインタビューに対して以下のように語っています。「Netflixは次の10年でよりコンテンツを増やし、より価値を高めるつもりだ。また、価格もそれに見合ったものになるだろう。ただし、それはすぐの話じゃなくて段階的にだけどね。」

最近Netflixは独自コンテンツの作成に乗り出しており、デアデビルやSense8などヒット作を飛ばしています。さらに2016年には50億ドル(約6,000億円)をオリジナルコンテンツの作成につぎ込むと言われており、何かとコストがかかる様子です。また、同社CEOはユーザーをより高額な高解像度プランに誘導したいとも語っています。

個人的にはもっと映画の種類が増えるのなら、多少の値上がりはアリかな~とも思います。海外で一足先にNetflixを利用している僕が保証しますが、Netflixが日本でも始まったらテレビの見かたがガラッと変わりますよ! 秋の導入を楽しみに待ちましょう。

source: The Guardian via BGR

(塚本直樹)